智頭急行 上郡駅で鉄印帳と鉄印Get

みーこ

2021年7月の情報です

パペット3号

わたしは登場しません

智頭急行(ちずきゅうこう)からスタート!! 上郡駅で鉄印帳を購入して、鉄印も記帳。
最初の頃はパペットを持って行ってませんでした。
ホントのひとり旅。日帰りですが...
智頭急行といえば...スーパーはくと! スーパーはくと はよく見かけるし、乗った事もある。
しかし、今回は普通列車で上郡駅から佐用駅まで乗車。どこかで下車して街歩きを楽しむ事なく、目的は鉄印のみという
感じだったけど、車窓からの景色は自然豊かで癒されました。どんな人が暮らしていてどんな生活をしてるんだろう?
とか、色んな所に住んでいるなあ...とか想いながら景色を眺めるのは楽しい。
遠くに出かけると特に思う。

あわせて読みたい
JTBパブリッシングの出版案内 電子書籍ストア「旅する本棚 」では、「るるぶ」をはじめ、JTBパブリッシングが発行する旅行ガイドブックの電子版を購入することができます。
JTB時刻表
STEP
10:15頃 上郡駅で鉄印帳と鉄印Get
JRで地元から上郡駅まで乗車

鉄印一つ目

STEP
10:27 上郡発
智頭急行 普通列車に乗車

田園風景、山々や河川などの景色を眺めてゆったりくつろげた。

STEP
10:46 佐用着
STEP
11:03 佐用発
JR姫新線(播磨新宮行きに乗り換え)
STEP
11:32 播磨新宮着

JR姫新線(姫路行き)に乗り換え

STEP
11:33 播磨新宮発
STEP
12:03 姫路着

姫路駅で今日の晩ご飯に駅弁を購入。

姫路駅 中央売店(新幹線改札前)

あわせて読みたい
駅弁 まねき食品
STEP
午後 自宅に戻る

手軽に楽しい日帰り旅になりました。 もちろん、駅弁はとても美味しかった。ごちそうさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。60代、パート勤務。夫は年金生活。
パペットを持って鉄道旅をするのが趣味です。自分の代わりにパペットの写真を撮っています。
62歳でブログに挑戦。まずは中古パソコンを購入。色々な設定に四苦八苦。また、親族ののっぴきならない事情や自分の体調不良、投稿もままならず...細く長く続けるのが目標です。

目次