パペット3号のファッションショーwithブライスちゃん

こんにちは パペットと鉄道旅が好きなみーこです。
旅をする中で、時々パペットの洋服を変えてます。行き先が決まってテンションが上がったら、
その場所に合わせて基本 家にあるもので何とか手作りしています。
今回はパペット3号の洋服を紹介したいと思います。よかったら見てみてください。

目次

ウエディングドレス

ブライスちゃん

ウエディングドレスにしては、白がグレーがかってない?
照明が足りない?  
玉のれんみたいなベールが独特~~ でも、大きめのりぼんがかわいいね♡
ドレスのレースもいい感じ!
よく にあってる
教会バックに撮らなかったの?

みーこ

結婚式のゲストとして出席する機会があったので、作ってみました
着なくなった自分のブラウスで作りました
式場に一番早く着いて、誰もいないロビーで写真を撮ったりしました
1人でパペットを撮るのは、なかなか難しい。
(人形を撮る変なおばさんになるので)

沖縄で着用

花柄サマードレス

ブライスちゃん

ピンクと水色の花柄ワンピース
ピンクはいいけど、水色の花って微妙じゃない? でも夏にピッタリね!
兵庫県赤穂の青い空、きらきら坂とサマードレスが合ってるね!
よく にあってる

みーこ

実家にあったはぎれで作りました
この生地を見つけた時、ワンピースが合うって思った

岡山と兵庫県赤穂の旅と沖縄で着用

赤のアロハシャツ風

ブライスちゃん

ちょっと胸が開きすぎてない?インナーは白の方が良くない?
鮮やかじゃない赤が落ち着いた感じになってるのかな~
でも、赤のアロハシャツ風
リゾート感たっぷりね! 沖縄の残波大獅子との写真がなんかいいね! よく にあってる

みーこ

イオンの手芸コーナーで生地を買い作りました
インナーも赤にしました 家に丁度いい生地があったので

沖縄で着用

ギンガムチェックのきれいめワンピース

ブライスちゃん

白黒ギンガムチェックって、少し子どもっぽいけど、それだけで良くみえるよね 
長崎の平戸の街や山口の岩国の街に合ってるよ
お嬢さん風 かわいいわ
よく にあってる

みーこ

同系色のボタンを胸元につけてみた
生地はダイソーで購入 ボタンは家にあるものを使いました

山口と長崎で着用

赤のボーダーシャツと紺のジャケット 無印良品風

ブライスちゃん

ふだん着かな?
カジュアルな装いが旅行にピッタリ♪
青森の奥入瀬渓流の緑に赤のボーダーが映えていい感じ
よく にあってる

みーこ

家にあるフエルトでジャケットをシャツも家にある生地で
作りました

青森で着用

シンプル白ニット

ブライスちゃん

ちょっと太って見えるんじゃない?
セーターかワンピースかどっちかな?
どっちでもいける!って事ね
清潔感のある白ニット
柔らかい印象を与えてくれるよね
よく にあってる

みーこ

家にある生地で作りました
ニットと言いながらほんとはニットじゃない
まだ、これを着て旅に出ていません
いつか 雪景色とか見に行きたいけど、冬は仕事が忙しいから無理かぁ

【ブライスちゃん】

娘の結婚式の記念品として、私がリクエストして娘からもらいました。

せっかくなので、ドレスは私が作りました。
(娘じゃなく)
結婚式で人形をもらう変わったおばさんに
なるかも...と少し思いましたが、やっぱりこれがよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。60代、パート勤務。夫は年金生活。
パペットを持って鉄道旅をするのが趣味です。自分の代わりにパペットの写真を撮っています。
62歳でブログに挑戦。まずは中古パソコンを購入。色々な設定に四苦八苦。また、親族ののっぴきならない事情や自分の体調不良、投稿もままならず...細く長く続けるのが目標です。

目次